酒匂川河川敷 デイキャンプ

未分類

9月18日

弟家族を連れて

小田原の酒匂川の河川敷にデイキャンプ*

朝からお天気も良くてキャンプ日和。

準備をして出発っっ!!

運転中に、ふとガスボンベを

忘れたことを思い出し

道中のコンビニで調達し、

10時半ごろ目的地に到着^ ^

今日は最近購入したばかりの

ワンタッチタープテントを設営〜!

風が強く心配だったけど、

設営完了!

ハンモックも並べて〜

ワンタッチサンシェードテントを

ガバッとひらいて〜

のんびり準備していると

弟家族が到着。

お子様は2歳の女の子、

テクテク歩いてて可愛い〜っっ!!

ご挨拶もほどほどに

「良い天気だね〜」

なんて話していると

アクシデントが。

先程設営したワンタッチタープが

強風により飛ばされてしまった。

奥でキャンプを楽しんでいた方の

テント目掛けて一直線!!

なんとか接触はしなかったものの、

我が家のタープは骨組みが折れてしまい

使用不可の状態。

購入したばかりだったのに・・・

実はペグダウンだけして

ガイロープは張らなかったのである。

ガイロープの重要性を学んだ。

何はともあれ、

怪我人が出なくて良かったし

お隣様のテントに接触せずに

本当に良かった。

気を取り直したものの

まだまだ日差しが暑い日中

タープなしは流石に苦行・・・

折れた骨組みを応急処置して

しっかりロープで固定

もちろんペグもしっかり打って

今日のところはこのワンタッチタープに

頑張ってもらうことにした。

再び設営が完了して、

お昼ご飯の準備に^ ^

今日は焼肉と釜飯です〜。

っていっても、炊飯の時にいれるだけの

レトルト釜飯っ!

お米に釜飯の元を入れて

ガスコンロで炊飯*

バーベキューコンロに火を付けて

お肉を焼き始める。

お肉が焼ける頃には

ご飯も良い感じに炊けたので

みんなでランチタイム*

最後は焼きそばまで食べて

お腹いっぱいに^ ^

ご飯が終わればお遊びタイム*

子供たちにお気に入りの石を探しておいで〜

と、声をかけ

それぞれ形の良い石を持ってきた。

今日は家から絵の具を持ってきていたので、

石に自由に色を塗らせてみる。

色んな色を混ぜて

オリジナルの色を作って

自分だけの宝物作り^ ^

綺麗に塗れたら

このまま、お日様で乾かします*

石を乾かしてる間、

少し川遊び^ ^

娘と旦那は奥の方まで行き

小魚探しへ。

弟家族と私は

足だけ川に入り

水鉄砲で遊びました。

川の水がすごく冷たくて、

気持ちいいーっっ!!

たくさん遊んで

テントに戻り

おやつタイムにした頃、

石が良い感じに乾いていたので

今日のお土産に^ ^

夕方になり、弟家族は

先に撤収。

私たちはもう少し楽しんでいこう!

と、日が暮れるまでのんびりして

辺りの街灯もつきはじめ

完全に暗くなってから撤収^ ^

酒匂川の河川敷

とても良い場所でした。

近くの酒匂海岸でも、キャンプができるそうなので近々そちらにも行ってみようと思います^ ^

タイトルとURLをコピーしました