柳島キャンプ場

家族

2024年1月1日

茅ヶ崎の柳島キャンプ場で

お正月キャンプに行ってきました*

13時にチェックインして

車からサイトへ荷物を運搬します。

オートキャンプ場ではないので

無料のレンタルリアカーを借りて

駐車場からサイトへ往復すること

3回!!笑

荷物多すぎ、笑

まずは、我が家のみい(小4娘)が飽きないようにハンモックを組み立ててから〜

ドームテントの設営開始!!

なおくん(旦那)と2人で仲良く設営〜^ ^

あらかた形になってきたところで

キャンプ場内を散策〜!!

一面の松林で森林浴を楽しみつつ、

お正月!とゆーことで

可愛らしい写真スポットを発見!!

キャンプ場の海側の門を出ると

歩いて数分で海に出られるので

海岸を散歩して〜

海も夕日もめっちゃ綺麗〜!

潮溜りに魚がいないか探してみたけど

今日は見つけられませんでした〜

もう少しあったかくなったら

釣りしたいー!!

日が暮れる前にテントに戻り

本日のキャンプ飯は

お雑煮です^ ^お正月らしいでしょ*

焚き火に火をつけて

お雑煮を作り

煮物や角煮(家で作ったやつ持ってきてた)を並べて

お夕飯タイム*

寒い中で食べる超あつあつのお雑煮は

めっちゃ美味ーーでした*

夜は手持ち花火(私達は持参してたけどキャンプ場でも販売してます^ ^)を楽しみ

21時にはテントの中に入り

みんなでSwitchの桃鉄を

楽しみました^ ^

寝る時は

年末に購入していた

マルカの湯たんぽを寝袋に仕込んだので

朝まであったかく寝ることが

できました*

朝は6時に起床し

目覚めの珈琲を飲みつつ

昨日の残りのお雑煮をあたためて

朝ごはんタイム*

チェックアウトの10時に

キャンプ場をあとにしました*

家に帰って支度し直して

海老名のおゆぎわに

キャンプの疲れを癒しに行きました*

新年最初のおでかけでした^ ^

タイトルとURLをコピーしました