伊豆 シャボテン公園

家族

1月4日

お正月休みにどこかお出かけしようということで

伊豆のシャボテン公園に行ってきました。

チケットは事前にコンビニで購入したので

少し割引がきいたのでお得に*

入園すると、まずは

「お写真どうぞ~」と係の人に誘導されて

列に並び、「チンパンジ~!!」

の掛け声とともに写真撮影*

撮影後は

伊豆シャボテン新聞という可愛らしい

写真にしたものを無料でもらえます。

カラーの写真は有料で販売してますが

我が家はスルーさせていただきました。

入園してすぐのところには

チンパンジーさんがいました。

チンパンジーってとても頭が良い

動物なんだよね。

チンパンジーからスタートして

色んな動物を見たり触れたり。

園内を散策していると

サボテンの赤い実のソフトクリームが販売されており

気になったので休憩をはさみ~

限定のものは

食べたくなるよね~!

お昼も過ぎたあたりで

本日のお目当て

「カピバラのおんせん」イベントへ!

開始よりも30分以上早くカピバラコーナーに

到着したものの

既にたくさんの人が!!

私たちも見やすそうな場所を探して

スタンバイ!

時間になり係の人が説明や準備をしていると

続々とカピバラがやってきて

温泉に入り始めました!

これは・・・

可愛い&癒し***

1月のさむ~い日に

熱々の温泉でほっこりしているカピバラたち。

それを見て癒される私たち。

いつまででも見ていられる・・・

とも思ったのですが

娘が飽きてきたようなので

カピバラさんにさよならをして

お次はレッサーパンダ

レッサーパンダもめちゃくちゃ可愛くて

「かわいい~ラスカルみたーい」

と私が言っていたら

「ラスカルはアライグマだけどね」

と旦那に言われ

そういえばそうだ。

と、思い直したのである。

でも似てないか?

温室の中では

置物のようなフクロウに出会い

大きく成長したサボテンと

元気に記念撮影もし

そのあと、少し遅めのお昼ご飯にしました。

緑色のカレー。サボテンカレーだそうです。

珍しいものはなんでも食べたい派です。

味は・・・

是非皆さん食べに行ってみてください!!!!笑

園内の動物には餌をあげられる動物も多く

我が家はカピバラさんに餌やりをすることにしました。

餌やりしたのが夕方で

もう、たくさんの人から餌をもらっていて

食べないかな?

なんて言っていましたが

全然!たくさん食べてくれました**

最後の出口の前には

カピバラの天然温泉の写真スポットがあったので

こちらでもパシャリ!

閉園時間ギリギリまで

いろんな動物と触れ合い

とっても楽しかった。

駐車場からは富士山がとてもきれいに見えました。

タイトルとURLをコピーしました