Her (2013) / her/世界でひとつの彼女

あらすじ

セオドア(Joaquin Phoenix)は妻(Rooney Mara)と別居をしているが、離婚届にサインをすることに踏み切れずにいる。ある日、セオドアは世界初の人工知能を備えたOSを手に入れる。OSは自らを「サマンサ」と名付ける。

感想

主人公とOSのサマンサが親しくなればなるほど、欲求不満な感覚に陥りました。思い出すだけで鬱になる・・・。本当に好きになった人を抱きしめることができないなんて辛すぎますよ。

自分の心を本当に理解し孤独を癒やしてくれるなら、機械であろうと恋に落ちることが可能だ、ということを示唆している映画。だけど、私は恋に落ちたその先が悲劇だと考えるので、やはりOSとの恋は遠慮いたします。

Official website(英語) http://www.herthemovie.com/#/home
Official website(日本語) http://her.asmik-ace.co.jp/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA